top of page
  • 齋藤

招待大会 Aチーム!


今日の1年生はFC BONDSさんから招待されたミニサッカー大会に参加してきました!

1年生としては初めての大会。

我が松波サンダーキッカーズはAチームとBチームの2チームに分けての出場です!

大会参加チーム数は全部で16チームで、中学校のグラウンドを使用しての大きな大会でした。

大会は4チーム毎の予選リーグを経て、順位決定のトーナメントです。

まずはAチーム!

Aチームの子供たちもさすがに、グラウンドに入ると少し緊張してきた様子です。

試合前には、アップ&作戦会議&個々の動きを確認しました。・・・が、松波Aチームの第1試合は、開始早々の失点。。良いプレーも少なく、終了です。

パパやママと同じで、いつも1試合目は、うまく行きません。

しか~し!2試合目・3試合目は違いました!

2試合目はあきよしの得点で勝利!

3試合目はひかりの得点で勝利、失点も0です。

こんな良い試合が出来るなんて感激です!

結果、予選リーグを2勝1敗の2位で通過!

午後は順位決定のトーナメントで、他の予選リーグを1位で通過したチームとの対戦です。

さすがに1位通過のチームであり、個人技やキープ力もありとても強かったです。

善戦しましたが、点も決めることができず負けてしまいました。

その後の試合も、午前中のような勢いがなく、体力的にも限界に来ていたのか、良いプレーもたくさんあったのですが、勝つことはできませんでした!

子供たちは、本当によく頑張ったと思います。子供たちの笑顔を見ていると、大会に参加して良かったと思います。

まだまだ課題もありますが、これからも練習を頑張りましょう❗

保護者の皆様、本当に寒い中、応援に来ていただきありがとうございました!

また、素晴らしい大会を開催して頂きましたFC BONDS様、対戦相手のチーム様ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!

後日、Bチームの様子をUPします!

挨拶!

対戦チームを観察…

悔しさが次の成長につながる!

AチームのMVPは君だ!

MVP賞はなんとサッカーボール!

A・Bチーム集合!

Aチーム!


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page